2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 残食だより | トップページ | Midnight Blue »

2015年3月22日 (日)

蒼氓(そうぼう)

四半世紀以上前から、この歌に助けられてきて、今も。
世の中すべて空虚でむなしいときって、これ。

♪限りない命のすきまを やさしさは流れて行くもの 

生き続ける事の意味 誰よりも待ち望んでいたい♪

この歌詞、時と場合によっては涙が出るくらい心に響きます。

https://www.youtube.com/watch?v=CPljsQnheG0&list=FLHGqHDdBKAk6a5YgQ4wXOhg&index=18
さぁ、明日からまた新しい人生頑張っていこうね。

« 残食だより | トップページ | Midnight Blue »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初めて聞きました。いい歌ですね。
心にしみる歌,声ってありますよね。
私はビリー・ジョエルが大好きです。
数年前,福岡でコンサートがあったときに
しょっぱなから涙でした。
最近の音楽は全然聴かず,
車の中では専ら80年代,90年代の音楽を聴いてますね。
(ほとんど洋楽ですが^^;)

たごさんはここ数年で
いろんな人生の岐路を通ってこられたと想像します。

ありきたりですが「やまない雨はない」
私も最近,へこみっぱなし。
自分の軽はずみな言動で身近な人を傷つけたようで
わーっといろいろ言われました。
難しいですね。人間関係って。

ぽっぽさん、ありがとう。
時刻から察すると、勤務時間中にコメントくれたのかな?

ピアノマンから、素顔のままで、オネスティくらいまで大好きです。
ストレンジャーが流行った頃は小学生でした。
ぽっぽさんてひょっとして年上なのかな?

高校生になってお小遣い貯めて「ナイロン・カーテン」を買ったことを
覚えています。She's Right on Timeが良かった。

ここで、ビリージョエルのリンクを貼るのは釈迦に説法だから
違うのにしよう。

TOTO、ドゥービー・ブラザース、ジャーニー、ヴァン・ヘイレン、ポリス、スティング、
ジェネシス、フィル・コリンズ、ダイアー・ストレイツ、ボストン、U2・・・、
僕も確かに洋楽小僧でした。
MTVのプロモーションビデオなんかがブームだったよね。

でもこの記事は蒼氓(そうぼう)だから、それに匹敵するくらいの号泣ソングといえば、

https://www.youtube.com/watch?v=BdXklYUJCxI

かな?

閉塞感と孤独感と虚脱感に覆われて、
この世にひとりぼっちになったような気分でしたが、
気にかけてくれる友達がいることを忘れていました。
名前も顔も知らないけど、大切な友達です。
ぽっぽさん、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297526/59362026

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼氓(そうぼう):

« 残食だより | トップページ | Midnight Blue »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽