2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 冬休み日記 | トップページ | 蒼氓(そうぼう) »

2015年3月 9日 (月)

残食だより

12月から新しい環境に変わって、結構目を回しています。なかなか仕事の出来高が上がらず、遅くまで残業することもしばしばです。今回の「ご存知だめだこりゃシリーズ」は、端から早く帰ることをあきらめて食べる、早めの残業食事をご紹介します。

月曜日はラーメン。200円。ネギ入れ放題で美味しい。

Img_20150205_183339

火曜日と金曜日はうどん。170円。一応讃岐うどんで麺に腰があって美味しいですよ。かき揚げをトッピングしてネギを入れ放題。

Img_20150210_172252

水曜日はぶっかけうどん。200円。これは温玉とキツネを載せていただくのですが、入れ放題の天かすとネギに埋もれてわかりませんね・・・。

Img_20150304_172028_2
木曜日はタンメン。200円。今日もネギ入れ放題だ。美味しい。
Img_20150212_171947
火曜日と金曜日はうどん・そばの日ですが、カレーは毎日食べられます。190円。ネギ入れ放題ですが、やけを起こしてはいけない。福神漬け入れ放題で、美味しい。
Img_20150213_172114
昼は日替わり定食が300円台で食べられますが、昼夜食べると結構な出費なので、夜は軽いものにして週3000円以内の予算に押さえています。
では、新しい1週間、頑張りましょう。

« 冬休み日記 | トップページ | 蒼氓(そうぼう) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
新しい環境でがんばってらっしゃるんですね。
私の方は年度末なので総括やらイベントやらで
忙しい日々です。
旅行にも全然行けてないし,
休日はもっぱら引きこもりです^^;
4月までは目の回る忙しさだと思います。

おねぎは栄養ばっちり。
ヘルシーな食事で健康になれそうですね。
私は食事がインスタントに偏りがち。
申し訳程度にぬか漬け漬けて
野菜をとってます。

そんな近況でした^^

ぽっぽさん、おつかれのようですね。
日曜日の今日は17:00まで寝てらしたんですか?
僕も似たようなものです。

朝は和食ですか?朝から黒豚とんかつですか?
白菜食べられますか?
1/4カットとかで、大分のスーパーの相場で70円くらいかな。
これでみそ汁を作ると、心が折れませんよ。

一度に2日分作るくらいがちょうど良いかな?

だしの素をさっと入れても良いけど、僕はだし入り味噌を使っています。
朝起きて作るのは時間的にどうかな、と言うようだったら、
夜、帰宅してお風呂にお湯溜めている間に作るのです。

しっかりパックされて2週間くらい持つ豆腐なんかも3パック80円
くらいで売っていて、これを入れるとさらに心折れない度UPです。

それでも物足りないようだったら、みそ汁の具として、
わかめ他何品か乾燥させたものもありますよね。

おかずはぬか漬け、最高ぢゃないですか!
僕は、納豆&卵かけご飯ですけど。

ぽっぽさんに毎日味噌汁を作ってあげたい。
普通、逆だな。ウハハハハ(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297526/59197205

この記事へのトラックバック一覧です: 残食だより:

« 冬休み日記 | トップページ | 蒼氓(そうぼう) »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽