2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の3件の記事

2014年7月27日 (日)

梅雨明けしたら毎日灼熱地獄ですね。

母の手術のこともあって色々サイトをはしごしていたら、
現役看護師さんの凄いブログを発見しました。
他人のブログを批評するほど偉くも何ともないんですが、
この方は文筆家としてもかなりの才能があると
お見受けします。
http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/touch/20110804/1347265734
http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/touch/20120930/1348945932

2014年7月12日 (土)

母が手術を受けました。

7月10日午前11時から7時間に及ぶ
手術が行われました。

母が胃ガンだとわかったのが6月30日で、
医師の見立ては進行ガンとのことでした。
胃の不快感や痛みといった自覚症状が
あったそうですが、最初は薬の副作用で
胃が荒れたのだろうと思って、胃薬を
処方してもらいに行って、検査したらガン
だったという次第です。

胃の4分の3を切除して、実際に切除
された胃を見せてもらいましたが、
初めて肉眼でガンを見て、何か異様な
感覚でした。

不幸中の幸いと言うべきか、目で見る
範囲では転移は見られず、根治の
可能性ありということなので、とりあえず
一息ついています。

術後麻酔が切れると相当痛んだようで
会話もできず、顔だけ見せて帰りました。

日本人の2人に1人がガンになり、
3人に1人がガンで死ぬらしいです。
日々の健康管理はもちろん、
医療保険の備えもしておきましょう。

2014年7月 6日 (日)

先週の自炊日記

7月2日 タコライスの予定でしたが、ご飯を炊き忘れてタコスパ、もしくはタコゲッティ。
残飯のようになってしまいました。

20140702193204
7月4日 鶏じゃが。鶏も肉だから肉じゃがでも差し支えないのだけど。
冷蔵庫の整理も兼ねて、油揚げ、インゲンなども入れてみました。

20140704191027
7月5日 昨日の残りの鶏じゃが、たくわん、猫まんま。
親から叱責されることもないので、心おきなく味噌汁をぶっかけました。
本当に美味しい。

20140705192926
古くなったテンプラを甘辛く炊いたもの、賞味期限14.6.20のちりめんじゃこ、
もうたぶん危ない油揚げ、ワカメ、、小松菜の味噌汁。
僕の胃腸はだいぶ丈夫になりました。

20140706184210

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽