2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 社内旅行1週間前 | トップページ | 梅雨ざんす »

2014年6月14日 (土)

いかにもタイに行ってきましたみたいな

高層ビルの下にスラム街が。貧富の差が大きいのでしょうか。

20140608062916_3

暗がりの中で念願のトム・ヤン君との体面。
辛いというより酸っぱくてミョウガのような味の野菜が入っていました。
同行者らが食べ残した大皿料理を、もったいないからと平らげるたびに
沸き上がる拍手と歓声。調子に乗りすぎました。

20140607194714
あいにく、バッグの肩掛けひもがちぎれ、チャックがはずれたので、
二日目の市内観光はレジ袋で移動。
虫除けスプレー活躍の場はありませんでした。

20140608071728
「親父、涅槃で待つ」と言っています。

20140608134310_2
中学生くらいの歳の物売りの少女が、
「オトーサン、ヤスイ」と言いながらついてきました。
一瞬怯んだが、もちろん身に憶えない。
タイに来るのは初めてだし、これまでタイ人女性と過ちを犯したこともない。
それはない。でも美形の少女だったので母親に会いたかったな。
一応、栞なのだそうだが、他に実用的なものもなく
200バーツで売りつけられた。
「オトーサン、アリガトゴザイマス。」
「オトーサンて言うなっ!」

20140608135803
象は馬んごと太かです。ここでも物売り娘に遭遇して逃亡。

20140608142524
いかにも「タイに行ってきました」的なお土産2点、タイのカップ麺、
タイのさきいか、タイの韓国海苔を記念に購入。

20140609155733
4日間ひたすらビールを飲み続けたのと、
レジ袋が傷んできたので1250バーツのバッグを購入したので
所持金がわずかになってしまいました。
レストランの女性従業員に5円玉を「Japanese fortune coin」といって
あげたらすごく喜んでいました。おまけで50円玉もあげました。

20140609215339
3輪タクシーのトゥクトゥクボーシは、運転が荒くて、
雲助みたいな運転手も多いと聞きます。ご用心を。

20140610080915
空港で有り金全部はたいてシンハービール2本購入し、タイとの別れを惜しむ。
この後機内でトイレが近くなり、辛い思いをすることになります。
乗務員に「Small Ben!」と訴えるも全く通じず。
20140610094103
正露丸さん、旅行中は大変お世話になりました。
キューピーさん、帰国してからお世話になりっぱなしで、
これからも当分の間お世話になります。
旅行最終日は自宅に帰り着いたのが夜中の1時前で、
翌朝から何事もなかったように通常業務です。

20140613193812
猫さんも顔立ちが日本の猫さんと違う。

Dscf1604
水上マーケットにて。ここを出てすぐ少女に「オトーサン」と呼ばれ、追い駆けられました。

Dscf1577


Dscf1579
同行者からは酷評されていたが、僕は大好き、タイ米。
他所様の主食には敬意を払わなくては。
サラサラした食感で、緑色のタイカレーで800グラムはいけると思います。
また、お茶漬けにしたら、きっとタイ茶漬け。

Fi35444_2e

« 社内旅行1週間前 | トップページ | 梅雨ざんす »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさーい^^
楽しく読ませていただきました。
タイに行った後,しばらくはタイ料理が
頭から離れず,食べたくてしょうがなかったです。
田舎町なのでタイ料理店など到底なく,
遠出してまで食べてました。
ビールもさっぱりしてて何杯でも行けるんですよねw
でも「Small Ben」に注意w
動物も落し物のように道路にぐったりw

私は袋麺を大量買いしました。
もう10年くらい前なのでレジ袋いっぱい買っても
300円ぐらいだったのを覚えてます。

ずい分海外旅行とは縁遠くなってるなあ。。。
これからもしばらくはいけないなあ。
大借金持ちなので^^;

日本の激辛カップ麺とは比べものにならないくらい容赦のない辛さでした。
これになじむともう日本のインスタント麺は食べられないです。
AMAZONで探してみようかな。

大分にもタイ料理のお店があったよ。
いつかぽっぽさんを招待できるといいのだけど。

大分のタイ料理のお店,おいしそうですね。
トムヤムクンラーメンを
楽天のバリ・インダーで買ってました。
なかなかの辛さですよ。
お値段はタイ料理屋さんで買うよりお安いと思います。
お試しあれ。

これでぽっぽさんとは辛口系でも
お友達になれましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297526/56491668

この記事へのトラックバック一覧です: いかにもタイに行ってきましたみたいな:

« 社内旅行1週間前 | トップページ | 梅雨ざんす »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽