2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の5件の記事

2014年5月25日 (日)

休日の昼食は人生の縮図

CoCo 壱番屋で800㌘。 本当はチャーハンを食べたい気分だったが、人生とは往々にしてこんなもの。それではカレーを楽しもう。


この店の不満といえば、必要以上に大皿で運ばれてくるので、大飯喰らいか何かと間違われる恐れがあること。

20140525113805

2014年5月18日 (日)

実家にたかり 最低の息子

実家に昨夜は実家に帰省。 父の日母の日のブツと日本酒買って帰ったらお小遣いもらった。 この秘密も墓まで持っていかねばなるまい。 下宿人の沼田さんと新入りのサトウさんにも挨拶しました。

20140518082440

20140518081600

2014年5月11日 (日)

寝言を言っている場合ですよ。

いかん、自分の寝言、しかも笑い声で目が覚めてしまった。

どうして、何を笑っていたのかは即座に忘れるので
疑問だけが残ります。

寝起きでもやもやした気分でいるうちに、
猫語に興味が湧いて、動画で研究したけど、ハードルが高い。

この動画はかなり好きです。↓

https://www.youtube.com/watch?v=bB4vPUVEj6k

2014年5月 8日 (木)

ストリートビュー

かっこいいタイトルだぜ、ふ。

実はグーグルマップに付いている機能で
街並みの様子が実写で見える機能だと
いうことは既に皆さんご存じのことと
思います。

昨夜はこれにはまって日付が変わるまで
パソコンにかじりついていたので
今日はくたくたに疲れています。

自分がかつて暮らしていた街を
わざわざ現地まで行かなくても
現在の様子が見られて、
ちょっとした想い出巡りの旅気分に
なれるのです。

4年間勤務した沖縄、
大学時代を過ごした東京都品川区、
高校時代まで暮らした長崎、
ついでに3歳まで住んでいた壱岐、
壱岐はさすがにちんぷんかんぷん。
記憶の一番根底にある部分だし、
当然長い歳月で街の様子もすっかり
変わっているはずだから。

今夜は誘惑に負けず、
今夜こそは内緒で持ち帰った
会社の宿題をせねばなるまい。

それでは、ごきげんよう、おやすみ。
いや、おやすみなさいはまだできないな。





2014年5月 6日 (火)

何もしない休日

今年のGWは見事に何もしない連休でした。
ついこないだまで求職中だったので何も計画が立たなかったのも事実ですが、
どこへ行っても人が多くて疲れるということにこの歳になって気が付いたからです。

おかげでお金は使わない、というより使えるお金が無いので出費は抑えられ、
たっぷり睡眠と休養がとれました。

連休中にしたことといえば、クルマを洗って給油したくらいです。
あとは、ビールと日本酒のおつまみを物色していました。
砂肝の焼き鳥にはまってしまって・・・。

これから先はしばらく祝日がないので、いい休暇になりました。
睡眠取りすぎて疲れたので今日は早く休みます。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽