2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の4件の記事

2014年4月20日 (日)

夢の中のバイク

あっという間と言うより、土日2日間で20時間以上眠ったと思います。
うたた寝を含めるともっとかも。

失業2ヶ月間の直後のフル勤務は結構精神的に疲れました。

しっかり養生して明日からの1週間に備えたいと思います。

ところで、時々見る夢で、昨夜も見た夢は、
20年以上前に手放したバイクの夢です。

なぜか、定期点検や車検切れを気にしている。

2ヶ月以上も前に車検整備に出したのに、
未だにバイク屋さんから何の連絡もない。
どうしたんだろ?

・・・というところで目が覚めて、
そういえばバイクどうなったんだろ?と
まだ寝ぼけている。

そのうち、もう20年以上も経っているということに気づき、
また脳みそがタイムスリップしていたことを悟るわけです。

いい加減寝過ぎじゃ。

2014年4月14日 (月)

今年2度目の初出勤

いや~、何だかな~。
仕事がどうのこうのと言う以前に
片道33㎞の通勤が疲れる~。

アクセルの操作で右足がだるい~。
根性ないので今夜は早めに休みます。

それでは、またお会いしましょう。

2014年4月13日 (日)

山本さん

駐車場の管理人をされている山本さん。
僕が近寄るとさっと逃げるのですが、
「山本さん!」と呼び止めると、
顔をこちらに向けて静止します。

山本さんには身重の奥さんが
いらっしゃいます。

2014040717442220140410164128

2014年4月 6日 (日)

一身上の都合で

実は、再々就職をしまして14日から新しい勤務先で働くことになりました。

黙ってましてすみません。

1月から勤めていた医療機関の方は、働き始めてすぐ経験も基礎もない分野でとても務まらないと悟り、一身上の都合で2月12日にお暇をもらっておりました。

就活の方は、11社に応募をし、8社落ちて、県内の主要企業はことごとく消え、福岡か東京に出なきゃ駄目かなと思っていました。スカウトはかかるんだけど、調べてみるととんでもないブラック企業だったりして、思うようにいかない日が続いていました。

今度の勤務先は従業員20数名の小さな会社ですが、仕事のやりがいを感じるには丁度いい規模かなと思っています。話を聞くと、皆若くて活気に満ちているような会社のようで、社長は僕より年下でした。

面接が終わって、「よろしくご検討のほどを」と言いかけたら、社長から「じゃぁ、14日から来てもらえますか?」と言われ、あっけなく決まりました。

事務方として総務・経理を担当するのですが、景気に左右されない安定した会社になるよう、しっかり勉強しないといけません。一生勉強勉強です。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽