2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の4件の記事

2014年2月24日 (月)

勉強、勉強、勉強

医療事務の試験が終わりました。

学科はいけると思ったけど、
実技は時間配分がダメで、
4問中3問ができたところで、
残り10分となり、
一番ボリュームのある最後の問題を
かなりやり残して時間切れでした。

部分点はもらえるかも知れませんが、
残念な結果になりそうです。

終わったことは終わったこととして、
医療分野はこれで区切りをつけて、
次はファイナンシャル・プランナー(FP)を
学ぶことにしました。

通信で半年くらいのカリキュラムで
何万円かまた飛んでいきますが、
自分への投資をためらっている
場合じゃないと思うので、
しばらくまた学問に没頭します。

読書の経験が活きていて、
問題集を読んでも、
何だか以前より頭に入りやすく
なりました。

いつも行く県立図書館に学習室が
あって、夕方から2時間くらい勉強したら
かなりの学習時間が確保できそうです。

考えても仕方がないことは、
考えても仕方がない。




2014年2月17日 (月)

髪の毛

散髪して3週間たつけど、かなりうっそうとしてきて
毎朝の寝癖治しが大変なことになっています。

昨日今日気が付いたことではないのですが、
明らかに髪の毛の密度が増えてきました。
洗髪後に鏡に映しても、地肌が見えません。

わずか半年前はすごい抜け毛に恐れおののき、
特に頭頂部が危うかったことが嘘みたいです。

前の職場を辞めたことは、
そりゃデメリットもたくさんあったけれど、
心身の健康を取り戻したという点では正解
だったと思います。このメリットは大きい。

そういえば波平さんの声が新しい声優さんに
変わっていましたね。
40年以上慣れ親しんだ声がもう聴けないことは
寂しいです。合掌。

2014年2月10日 (月)

新車は取扱注意

新しい車にまだ慣れない(>_<)
エンジンかけようとしてステアリングの右脇をまさぐるけど鍵穴がないし、10年乗った前の車(コラムAT)の癖が出てシフトチェンジしようとすると、ウォッシャー液がドバー!と窓に噴射されたりワイパーが動き出したり、給油口開けようとしたらボンネットがガタンて浮き上がったり、そりゃもう大騒ぎだぜスティーヴ

2014年2月 2日 (日)

新車がきた

中古車を乗り継ぎ、10年乗ったセレナから、人生初の新車プリウスαに買い換えました。
2500CCのセレナと比べると加速がかったるいけど、燃費が段違いにいいです。
オーディオもCDを記憶するので、いちいち入れ替えなしで聴けるという優れものです。

新しい仕事は3週間たって、どうなんでしょ。残業がないのはいいけれど、日中は忙しくてめがまわる~。まー、ボチボチ頑張ります。医療事務もいよいよ今月試験を受けなくてはなりません。大変ぢゃ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽