2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の2件の記事

2014年1月14日 (火)

初出勤

とうとう初出勤で、朝礼でみんなの前で自己紹介しました。
「基本的にバカでおっちょこちょいですが、落ちこぼれないように頑張ります。」と結びましたが、みんなシーンとして、パチパチと拍手が起きかけたけど、すぐに静まりかえって、非常に気まずかったです。

10年乗った車が壊れました。ラジエーターの冷却水漏れと電動スライドドアの誤作動で、修理に30万円弱かかるそうです。修理して乗ろうかとも思ったのですが、ディーラーの営業マンが「ちなみに、次にもしエアコンが壊れたらやはり30~40万円かかります。いっそこの機会に買い換えを検討されては。」というので、検討しました。検討した結果、他社のハイブリッド車を買うことにしました。可哀想な営業マン。悪く思わないでもらいたいです。

10年で壊れるなんてどうなってるんや、という思いがあって、やはりメーカーを代えたかったことと、街乗り中心で、さすがに2500CCでは燃費悪すぎだなと実感したこと、消費税率引き上げ前の今が買い時かなという感があること、ハイブリッドは高価だけど、長く乗れば燃料費の差額で元が取れると、他社の営業マンがあまり勧めるのでその気になってしまったこと、だいたいこんな動機です。

医療事務の勉強はなかなか苦戦している中で、つい魔が差して、「倍返し」池井戸潤さんの「下町ロケット」が文庫化されたので買って読んでしまいました。「鉄の骨」、「空飛ぶタイヤ」、「BT62」と、銀行もの以外も結構面白く読めます。だいたいどれもハッピーエンドになるのも気分いいです。明日から心を入れ替えて勉強します。

以上、近況でした。
明日も頑張っていこう!
パワハラから解放されて世界がちょっと薔薇色です。

2014年1月 3日 (金)

初夢

そろそろ正月気分を脱して、本格的に勉強しなきゃと思うのですが、怠惰な寝正月の生活に埋没しております。明日から心を入れ替えて勉強します。

いやー、それにしても紅白でのAKB大島優子の卒業宣言は、なんか来そうだ、やっぱり来たーという予感的中でありました。もう25歳だからね。別にどうでもいいのだけれど。

さて、今年の初夢ですが、ヒロインで大島優子の夢を見れたら少しは華があるのですが、現実はそううまくゆかず、いつものように何かから一生懸命逃げている、よく分からない夢でした。最初は自動車を運転しているのだけど、次のシーンはバイクで田んぼのあぜ道のような細い道を走っていたかと思うと、今度は迷路のような路地を徒歩で逃げ回っているという具合です。

今年は転職するわけだし、逃げ回ってないで、正面からがっぷり四つに組まなきゃいけないね。

勉強の本を明日から読むぞ!初読書は東海林センセの「おにぎりの丸かじり」でしたが。

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽