2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« とり皮がない | トップページ | 魚博士と言われるし、日々反省の今日この頃。 »

2013年9月15日 (日)

見つからない

20130915142202

図書館で丸かじりシリーズを検索してみて、その場所に行ってみたけどやはり置いてありませんでした。松尾芭ションボリ。唯一あったのは「ゆで卵の丸かじり」でしたが、置いてあったのは料理本の棚でした。な~るほど、「随筆」の棚をいくら探しても見つからないわけです。

実は、前回借りて読みきれなかった2冊を再度借りるだけのつもりでしたが、予てから気になっていた「丸かじりシリーズ」が本当に所蔵しているのかチェックしてみようと思い立って検索した結果が、写真の資料請求票です。「丸かじり」は他にも多数「在庫」となっていましたが、示された文春文庫の棚にはそれらしきものは全くありませんでした。在庫管理はどうなっているんだ、プンプン!
それでも手ぶらで帰るのが悔しくて「ショージ君の満腹カタログ」と「ゆで卵のまるかじり」を借りた結果、図書館に行くときより帰るときの方が冊数が増えているという現象が起こったのでありました。

どうしたわけか、最近眠りが浅くて、夜2~3時間しか眠れてないんですが、とうとう金、土は一睡もできず徹夜になってしまいました。目は覚めているものの、すさまじい倦怠感で、とても読書どころではないのですが、無謀にもまた本を借りてしまったのは前述のとおりです。

まー、ノンアルコールのビール風飲料をちびちび飲みながら頁をめくってみましょうかね。
それでは、続きはまた今度。

« とり皮がない | トップページ | 魚博士と言われるし、日々反省の今日この頃。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさーい。
コメント,あとでしようと思ってたら
ブログ更新されちゃった^^;

東海林さんの世界にようこそ。
一見くだらないことを真面目に考えるところが
面白くてあきません。
旅行のおともには必ず東海林さん。
どのページを読んでもいいし,
短いからすぐ読み終わるし,
何度読んでも楽しいし。

でも,睡眠時間を削ってはいけません。
読書より,むしろウォーキングなどで
体に心地よい疲労を与えることを
お勧めします。

しっかり寝てくださいね。

こんばんは。いつも嬉しいコメをありがとうございます。
そして心配かけてすみません。

ショージさんは精神安定剤的効果で、
あまりの馬鹿馬鹿しさに癒されます。
集中して読みたいんだけど、
目下不眠症状に悩まされてまして、
眠るのが最優先で、読書は後回しになっています。

直接の原因は、病院でもらった薬のようで、
早い話効き過ぎるのです。
量を減らしたり、種類を減らしても駄目で、
通勤でとても自動車を運転できないほど眠くて危険だったため、
服用するのを止めたんです。
そしたら、心身の生活リズムが崩れたのか、
金・土は前述のように、一睡もできなかったんです。

今夜は睡眠導入剤を飲むかどうか、背に腹は代えられないから
飲まないといけないんだろうけど、さらに心身のリズムを崩しそうで、
本音言うと飲みたくない。

実際疲労も溜まっているし、通常ならバタン・キューで即眠れるところが、
バタンしてもいつまで経ってもキューしていかないのです。
そのうち、エアコンのタイマーが切れて、暑くなって布団から抜け出し、
後はずっと眠れないか、運良く眠れても1時間おきに目が覚め、
朝の4時頃になると、もはや眠りに入っていけなくなるんです。

「眠たいのに眠れない」という、中高年には多い症状らしいですよ。
自分を中高年に当てはめるのは抵抗があるんですけどね。
だって、断固としてまだ中高年じゃないもん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297526/53267515

この記事へのトラックバック一覧です: 見つからない:

« とり皮がない | トップページ | 魚博士と言われるし、日々反省の今日この頃。 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽