2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の3件の記事

2012年10月28日 (日)

10月最後の日曜日

10月最後の日曜日は、恒例の車いすマラソンが開催されます。会社の窓から丁度競技中の選手が見えたので1枚写真に撮ってみました。何位の選手かはわかりません。国内外から筋肉隆々の選手たちが激しいデッドヒートを繰り広げるこの競技は、単なる障碍者スポーツと見くびってはいけません。鍛え抜かれたアスリートたちの祭典です。選手の皆さん、お疲れ様です。私はお昼の弁当を食べたら一眠りしますよ。

20121028125444_2

さて、日曜日恒例の大分からあげのお弁当。今日は午前中忙しかったので弁当を買いに出たのが11時40分頃で、選んだのは冷めても美味しいチキン南蛮でした。大体いつも10時半過ぎに買いに出て熱々で衣のカリッとした鳥天を選ぶのですが、昼近くに行くと作り置きで1時間以上たった鳥天は食感がいまいちなので、今日は南蛮にしました。作りたてを望むなら10時半過ぎの開店直後の早弁をお勧めします。レギュラーサイズが250円で、大盛にしたら350円と財布にも優しいお弁当です。写真は大盛サイズです。タルタルソースの陰に隠れているけども、高菜の漬物とご飯の相性もばっちりです。
20121028120438_2

食後の居眠りはまた格別の気持ちよさです。1時間くらい眠ったと思います。食べた直後に横になるためか、牛化現象が顕著にみられます。平日5日間で減らした体重が一気にリセットされます。今週も次の日曜に備えて(?)しっかり減量しよう!


2012年10月21日 (日)

久しぶりに鳥天弁当

またかと言われそうですが、今日のお昼は鳥天弁当。ご飯の上に乗っているのは高菜です。まさに休日出勤のすさんだ心を癒すオアシス、私にとって大分からあげは無くてはならない存在です。できたて鳥天は衣がサクサクして身も柔らかでとても美味しい。

20121021104911
食後の音楽もなかなか懐かしいのがYOUTUBEで見つかって満足です。

http://www.youtube.com/watch?v=2cFOLFtw2Ic

問題はいったいいつになったら仕事を始めるのかということ。なんと能率の悪いこと・・・。

2012年10月15日 (月)

眠れません・・・

ずっとパソコン部屋で寝ていたんですけどね。0時30分頃娘から「布団が敷けたよ」と起こされ、眠気が吹き飛んでしまい、現在に至る、です。
今日は、というか日付が変わったので昨日はまたまた休日出勤でした。午前中は寝てましたけどね(笑)
お昼はチキン南蛮弁当350円でした。おなかが満足するとまた眠くなるということで食後もまた小一時間ほどうたた寝して、本格的に始動したのは午後1時過ぎでした。実働4時間半ではありましたが、最低限やるべきことは何とかできました。仕事中はfacebookと同時進行だったので、仕事の合間合間でそれなりに楽しめました。
食っちゃ寝の一日だったので、体重もそれなりに増えたことでしょうね。体重計乗ってないですけど。
以上、たごさくの一日でした(作文か!)
眠気がまだ催して来ませんが、そろそろ布団に入ります。お疲れ様でした。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽