2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の3件の記事

2012年5月27日 (日)

夜も更けて、眠れず惑う、ダメ親父

夜も更けてきました。
昼寝が効いているのか、眠気が来ません。

明日からの1週間のことを考えると益々眠れません。
こんなに繊細だったっけ、俺ってば・・・。

こういう夜のために仕事の本をテイクアウトしてきました。
「工事保険セールスマニュアル」です。
そういうわけで難しい本を読みながら眠りに落ちます。
宮部みゆきさんの小説買っておけばよかったかな。
ほんとに嘘みたいによく眠れるんだけどな。

2012年5月20日 (日)

あ~、長かった~(=_=)

前回の更新はGW中だったから2週間以上たってるんだ!
宮部みゆき様の「理由」、ついに読み上げました。
最初は順調だったんだけど、連休明けから猛烈に忙しくて(実は今日も休日出勤)、仕事漬けで後半は超スローペースでした。

でも、面白かったよ。毎日眠りに落ちる狭間で数ページ、数行、数文字を追って、ちゃんと読めたか自信はないけど。何というか達成感みたいなものはありますね。しかーし、秋まで忙しくなると思うから読書はちょっとお休みしようかな。

無事読み終えた記念に・・・というわけでもないけど、かねてから見ないとと思っていた映画のDVD借りて見ました。エルヴィス・コステロの「SHE」が好きで、車の中でよく聴くんだけど、肝心の映画は見ていないままでした。「ノッティングヒルの恋人」。ラストの良い場面でコステロの歌が効果的に使われていてちょっと目が潤んでしまいました。レンタルDVD店の「洋画ラブストーリー」の棚の前で「ノッティングヒル~」を探すさえない中年男の姿っていったい何なんだろうね~。

http://www.youtube.com/watch?v=O040xuq2FR0 ←コステロの歌だよ

本日、漫画も解禁しまして、「ギャグマンガ日和」も検索してみたよ。そういうわけで、こちらもどうぞ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=cI_evof52y0 ←コロンブスの卵前編だよ

http://www.youtube.com/watch?v=ckcNK1cFdFA ←同じく後編だよ

リンクだらけで見苦しいですね。すみません。
次はまじめに、なるべくまじめにブログ書きます。

2012年5月 4日 (金)

ことしのGWは読書日和

20120504185915宮部作品にはまり始めました。間違いなくマドンナぽっぽさんの影響大だ~。

書店に入る前は「模倣犯」をさくっと買うつもりだったけど、出てきたとき手に持っていたのは「理由」でした。

もう1冊、横山秀夫の「陰の季節」も買いましたが、比較的薄い短編集で、すぐ読み終えました。池井戸潤が銀行ミステリーならば、横山秀夫は警察ミステリーですね。興味深く読みました。

それでは、「理由」を早速読ませて頂きます。次回のブログ更新のときに感想を述べられるか、途中経過の報告になるかわかりませんが、連休中にかなり読みこなせるのではないかと期待しています。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽