2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の3件の記事

2012年1月23日 (月)

寒かぞー!

明日と明後日の天気予報は雪、寒いでしょうね、かなり。ところで夏の暑さと冬の寒さを比較してみると、どちらかというと冬の方がましな気がします。汗だくの不快感もないし、苦手な虫もいない。空気が澄んでいて夜空の星がきれいですよ。

さて、右目の術後の経過はまずまずといったところです。直線がグニャグニャ歪んで見える状態は相変わらずだけど、心なしか視力が戻ってきたような気がします。目のためにTVやPCは控えているんですが、代わりに読書にはまっているので、目には良くないんだろうなー。入院していた頃から通算で文庫本10冊を超えました。今のペース、週2冊を維持すると年間100冊読めそうな気がします。無理して100冊読もうとは思いませんが中毒のように文庫本を読みふけっています。

今読んでいるのは池井戸潤の「仇敵」です。ずーっと池井戸潤ばかり読んでいます。どれも面白いけど、「鉄の骨」は読み応えありましたよ。こんなに読書するようになったのは小学生の頃江戸川乱歩作品にはまって以来かな。

皆様、寒さで体調を崩さないように気をつけて、この冬を頑張って乗り切りましょう。

2012年1月 2日 (月)

初詣

20120102080224近所の春日神社に参拝しました。いつもウォーキングで参拝する神社です。

寒かった・・・。

元日ではなくて2日の朝8時頃でしたが、待ったり並んだりせずにスムーズにお参りできました。

今年も皆さんにとっていい年になりますように。


2012年1月 1日 (日)

今年も宜しくお願いします。

昨年はいろいろありました。

最後の最後に目の手術という得難い経験をいたしました。

多くの人からのご心配や励ましを頂いて感無量です。

今後の励みとしてゆきたいと思います。

今年も宜しくお願いします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽