2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の4件の記事

2011年12月28日 (水)

ただいま♪

ただいま帰宅しました。

網膜剥離という眼病を患いまして、今日まで入院兼クリスマス休暇を堪能してしておりました。病気のことを黙っててごめんなさい。

19日入院、20日手術という日程で、はじめは局所麻酔の予定でしたが、必死の抵抗が実り全身麻酔で行いました。目が覚めたらベッドに横たわっていて、同時に手術した目がずきずき痛み出したので鎮痛剤投与ということで口をあーんとあけていたら、尻からぶすっと座薬を入れられました。

術後は経過も良く、小説を読んだり院内を散歩したりのんびり過ごしました。洗髪は看護師さんがしてくれるなど多少どきどきしましたが快適でした。また、入院食もなかなか良くできていて、クリスマスイヴにはケーキとフライドチキンが出ました。

現在のところの治癒状況は8割くらいでしょうか。白目が真っ赤なので、自分でもちょっと怖いと思います。長時間のパソコンは疲れるので、今日はこれくらいにしておきます。取り急ぎご報告まで。

それではみなさん、 良いお年を。

2011年12月18日 (日)

休暇届

明日からクリスマス休暇で2週間ほど家をあけることになりました。

ブログもお休みさせて頂きます。

なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

2011年12月12日 (月)

夜空がとてもきれい☆

師走ももう中旬に入り、夜が明ける時刻が遅くなってきました。私が出勤する時刻もまだ薄暗くて、星が瞬いています。つい、自然に空を見上げて見とれてしまいます。オリオン座くらいしかわからないんですけどね。見ていると心が洗われていくような気分です。私は空気が澄んで夜空がきれいな晩秋から初冬くらいのこの季節が一番好きです。

今朝も空に見とれながら車のドアを開け、運転席に腰を下ろし、手に持っていたものを助手席によいしょっと。は、またやってしまいました。助手席に鎮座したのはゴミ袋でした。月曜日は可燃物の日、と。

2011年12月 4日 (日)

我慢我慢の45分、出るわ出るわの1分半

今日は会社が入っているビルの共用部分の清掃がありました。

どうやら廊下のワックスがけが始まった様子。

今日も出勤していた私ですが、コーヒーを飲んだせいか少し前からトイレに行きたいような感覚があったんですが、作業はなかなか終わらず廊下に出ることができない状態が続いていました。

いよいよ我慢の限界が近づいてきても、ワックスを乾かす扇風機の音がしていて作業終了までまだ時間がかかりそうで、とてもトイレに行けそうもありません。

書類をコピーするのも、膀胱に刺激を与えないように半中腰で行っていました。

そのうち、廊下から物音が聞こえなくなって、作業が終わったらしく、いざトイレに行こうと部屋を出るも、歩く振動が膀胱に響いて、時折絶望的な気分になるのを必死にこらえて何とか紙一重でトイレに間に合いました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽