2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の4件の記事

2011年11月27日 (日)

日曜出勤は捗らない

今月も休日出勤は多いんですが、日曜日まで出るのは久しぶりです。今日出てきたのは、先週木、金と残業が続いて土曜日にやろうと思っていた作業ができなかったからです。周りに雑音や話し声があった方が却って集中できるのですが、静かなオフィスに自分一人ぽつーんと机に向かって仕事をしているとなんだか成績悪い子が放課後に残されて勉強しているみたいなみじめな気持ちになります。

やはり土曜祝祭日は会社に出てくるのと、日曜日出てくるのは心理的に随分違うね。日曜日の夕方は休みが終わりに近づいて、また忙しい1週間が始まるのかと考えてしまい、ブルーになります。17時間後にはまたこの席に座って仕事しているのかと考えるとぞーっとします。

そういうわけで今日は区切りのいいところで帰ることにします。皆様も残りわずかになった休日を有意義に過ごしましょう。

2011年11月21日 (月)

日曜日はよく眠れる日

昨日はあんまり寝過ぎて書きかけのブログを誤って消去してしまった。

大した内容ではなかったけれど。

朝から会社に出たけど、うとうと・・・。

途中で車のオイル交換のことを思い出してカー用品店に行って、オイル交換作業作業中もうとうと・・・。

こりゃ、会社に戻っても仕事にならんと思って帰宅してTV見ながらうとうと・・・。

食っちゃ寝の一日で体重も増加してしまいました。

今週はちょうどいいあんばいに勤労感謝の日があるので眠気が日曜日に集中することもないでしょう。

しかし、最近TVは、お笑い芸人ばかりで飽きますね。

風呂入って寝る段階で、あれだけ昼間寝たので眠れないのかというと、実によく眠れるのです。

平日の疲れがなかなかとれません。年とったせいかな。

今日も覇気のないブログで失礼しました。

今週も元気に頑張りましょう!

2011年11月13日 (日)

晩酌との相性?

休みの前日は晩酌の予定でしたが、金曜日の夕食はチャーハンと餃子でした。ビールには合うかも知れないけど、あいにくビールはない。

土曜日はちくわとじゃこ天を買ってきて純米吟醸酒コップ1杯で良い気分になったところで、酒を冷蔵庫しまいに行くと台所ではまさにカレーを作っているところでした。まともに食べたら吐きそうです。

少し時間をおいて、ゆっくり水を飲みながら胃にカレーを流し込みました。満腹で苦しいです。

2011年11月 7日 (月)

月曜日はやる気ゼロ

月曜日はほとんど惰性で仕事してます。中長期的な案件には手をつけることなく、目先のことばかり処理して、実にのんびりしてしています。タイムカードを打刻して会社を出たのが6時前でした。日が長い夏場と違ってこの頃はすっかり日が落ちて真っ暗なので良心が咎めるということもなく、保険会社に寄って書類の不備を訂正して帰宅したのが午後6時45分でした。

帰り着いて思うことはだいたいいつも「このままじゃいけない気がする・・・」

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽