2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の6件の記事

2011年10月31日 (月)

忙しい月末だった。

今朝は損保の事故受付から始まりました。

事故対応に追われてなかなか外回りに出られませんでした。

昼休みに銀行の用事を済ませ事務所に戻ると12時45分。5分ほどで昼食をすませ、伝票整理や事故処理の続きで気がつくと終業時刻でした。

来月はもう少しぼーっとできる時間が必要だな。

2011年10月30日 (日)

修学旅行準備のお買い物

中学生の娘の修学旅行が来月上旬にあるらしい。

旅行バッグを買いに行くというので車でJASCOに行ってきました。

たぶん長時間にわたる買い物になる予感がしたので車で待つことに。

予感は的中し、たっぷり1時間半待ちました。

イライラしながら待っていたかというと、そうでもなく、うとうとと居眠りしていました。

二眠りくらいできました。

おかげで目が冴え冴えでもうすぐ寝る時刻だというのに眠れない、かというと、

そうでもなく、22時が近付くにしたがって眠気が襲ってきました。

修学旅行は京都、奈良に行くそうです。いいもんだね~。

私の中学の頃の修学旅行は萩(山口)と別府でした。高校になって京都でした。

それにしてもこの眠さは何だろう。

休日はいくら眠っても睡眠不足解消にならないようです。

明日からまた1週間がんばっていこ~。

2011年10月16日 (日)

明るい暮らしの家計簿

今年も買いました。来年の家計簿。

結婚した年からなので17冊目になります。

我が家の歴史年表みたいなものですね。

来年は娘が中三の受験生、息子は中学進学の年になるので何かと物いりでため息しか出てきません。

子供の小遣いが月500円というのもかわいそうな気がします。

とくに息子は毎月480円の漫画雑誌を買うので手元に20円しか残りません。

今年は金がないのに地デジTVやノートPCなどいろいろ購入しました。

車検費用もかかったし、家族旅行にも行ったので、来年は今年の反省を踏まえて予算組みしなくてはなりません。

こども手当廃止も家計には辛いですね。

2011101615370000_3

2011年10月10日 (月)

朝晩冷えてきました。

今日は「体育の日」でしたが、午前中仕事をしていました。休日出勤前の「すき家の牛丼」は私にとって欠かすことのできない日課となりました。今日も牛丼玉子セットを注文し、みそ汁をすすり、お新香をつまみながら、牛丼を胃の中に収めました。

休日じゃないと損保のお仕事をする間がない状況なので、日曜日は会社に詰めています。本当は土曜日も出勤したいのだけど、結構土曜出勤する人が多くて仕事に集中できないので、日曜祭日だけにしています。

今日は当然月曜日でして、すっかり油断していましたが、家でリラックスしていると妻から「家庭教師の先生が来るから服を着て」と、別に全裸で寝ている訳じゃないのに人聞きの悪い言い方をされて、しぶしぶ綿パンをはいてパソコンに向かっています。

朝晩冷えてきましたので、体調管理に注意しましょう。

2011年10月 9日 (日)

ピカピカ

愛車セレナが修理を終えて戻ってきました。

ぶつけたバンパーとリアゲートが新品になっておりました。

保険で直せて良かった~♪

もうぶつけないようにしないとな・・・

2011年10月 6日 (木)

願掛けウォーク

毎朝眠いですね。二度寝におちていく時って、とても幸せです。しかーし、昨日と今朝は、二度寝することなく、近所の神社まで願掛けウォーキングに成功しました。とりあえず明朝も成功したら、少なくとも三日坊主にはなれるわけで、明日の晩ささやかな祝杯を挙げようと、お気に入りの日本酒の1升瓶を会社帰りに買って帰りました。小さめの瓶に中身を移して冷蔵庫に冷やしています。ただ単に飲む口実が欲しかったのかと言われれば、その通りです。

神社で何を願掛けしているのかというと、「明日も早起きできますように」です。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽