2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の4件の記事

2011年9月29日 (木)

自爆事故

実は熊本のお葬式の前に、葬祭場の近くで袋小路に入り込んでしまい、方向転換しようとバックしたら、思い切り鉄柱にドカーン☆と車のバンパーをぶつけてしまいました。

情けないやら恥ずかしいやらです。鉄柱は頑強でビクともしませんでしたが、私の車はバンパーだけでなくリアゲートの一部まで凹んでおりました。修理代は10万以上するらしいです。もちろん保険で直すんですけど。

そういうわけで、修理の間、代車でマーチに乗っているんですけど、運転が楽チンです。燃費も良いし。それだけです。

交通安全は世界の願い、安全運転しましょう。

2011年9月19日 (月)

熊本へ

今日は会社の役員の葬儀のため、熊本へ行ってきました。

私の沖縄営業所勤務時代から沖縄のダム工事の現場で大変お世話になった専務が亡くなられました。享年71歳。うちの両親より若いんです。

いろいろと思いは尽きませんが、ご冥福をお祈りして帰途につきました。葬儀終了とともに降り出した雨は、まるで涙雨のようで、空を覆う雲から柔らかく降り注いできました。阿蘇の山越えにさしかかった頃から濃い霧に包まれ、感傷に浸っている場合ではなくなってきて、運転に集中、何とか無事に帰り着きました。

人生はいつもリスクと背中合わせだなとつくづく思います。もしかしたら今日の帰り道に深い霧の中で運転を誤って命を落としていたかもしれないし。それでも生きている限り前を向いて生きていかなくてはならない。当たり前のことだけど、時々後ろ向きになりそうになるけど、明日も雨だけど、仕事にダイエットに頑張ろう!

2011年9月16日 (金)

最近観た映画

レンタルDVDで「ザ・ライト エクソシストの真実」を借りてみました。

この映画はとにかく神父役のアンソニー・ホプキンスの怪演が見物です。

実話に基づいた話ということで、昨今のホラー映画のような怖さはありませんが、

とにかくアンソニーに尽きます。

怖がりのくせに、僕は何ちゅうDVDを借りてしまったのだろう。

レンタル店に返却した後も頭の中に余韻が残っています。

2011年9月 4日 (日)

飲酒の翌日はやる気ゼロの日曜日

今朝も日曜日恒例のすき家の朝食を頂き、職場に出勤しました。新聞と郵便物を取り込んだり、FAXやメールのチェックをしましたが、私に関係あるものはほとんど無く、応接のソファーで小一時間ほど睡眠をとりそのまま帰宅しました。やんなきゃいけないことは山ほどあるのに、とにかく日曜日の職場は暗くてやる気ゼロという暗黒面に陥りやすいようです。

それにしても今日はよく寝たなー。昼寝も3時間くらいして、やがて21時になろうとする現在も睡魔が襲ってきました。服用している薬も影響していると思うので、すこし飲む量をへらすか?よく考えたら昨夜は久しぶりに日本酒を飲んだのであった。どうもそれが主たる原因のような気がする。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽