2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の4件の記事

2011年8月21日 (日)

床屋さんに行ってきました。

散髪をしてもらいに西の方へ行ってきました。

途中日田で、ぶどう園OKURAさんを急襲。日田ICから行きは30分、帰りは5分。我ながら「本物の方向オンチ」だな。大藏さんごちそうさまでしたー。また来ます。

大分から見れば日田は十分西の方ですが、目的地はさらに西の矢上です。小3以来35年ぶりにヘアーサロンなかしまさんを訪ねました。もう息子さんが立派に跡を継いでいました。当時の話をしたら、思いの外話が通じるので嬉しかったです。旧友の消息もわかり、収穫ありでした。

小腹が減ったので長与の郷というパン屋さんを覗いてみたら、昔懐かしいマスサキのサラダパンがあったので買いました。パンの中にコールスローサラダとハムが1枚はさんでいるシンプルなパンですが、美味しく頂きました。

せっかく長崎まで来たので、ノエルママさんにお会いしようということで、諫早に寄りましたら、タクシーママさんまで駆けつけてくれ、感激いたしました。ノエルママさん、タクシーママさん、お邪魔いたしました。いつも美味しいコーヒー有り難うございます。また、ついでの用事ができたら寄らせて頂きます。

写真があると良かったのですが、撮るの忘れていました。ははは・・・、毎度のことです。

2011年8月10日 (水)

まずいことになったな

2011080905320000健康診断を受ける間が無くて、ずっと延び延びで来週の水曜日に予約を入れたのですが、考えてみたら盆休みの最終日でした。

休日が続くと太る傾向にあるものだから、非常にまずい日に予約してしまいました。

9月以降はまた忙しくなるのでもう先延ばしできない状況です。

特に今週末は実家に泊まりで飲みに行くので少々困っています。

おそらく好物の手羽先を用意しているに違いなく2~3㎏増量は避けられないと思われます。

・・・などと考えながら苦渋に満ちた表情で、まだ明け切らぬウォーキングコースを歩いている今日このごろです。

2011年8月 9日 (火)

え~と、え~と・・・

今日はブログを更新するつもりでしたのに、もう就寝の時刻が迫ってきています。

明日から職場の夏期休暇期間で、交代で3日ずつ休むことになっています。

今度の日曜日は久しぶりに実家に泊まりに行こうと思います。諸々のことはまた近日中にでも。

それではお休みなさい。

2011年8月 1日 (月)

さて、8月だ

夏までに体重を5㎏落とすという目標をたてたのに、体重は微動だにしません。

逆に考えれば体重増に歯止めがかかったという意味での成果はあった。とはいえ、目標未達成なので、晩酌の解禁は先延ばしになりました。とほほ・・・。

朝の願掛けウォーキングは相変わらず続いています。本当はジョギングした方が効果があるのでしょうが、疲れることは長続きしないという経験則からひたすらだらだら歩いています。神社での願掛けネタを考えるのもおっくうで、「今日も良い一日になりますように」と唱えるのが最近の傾向です。「今日も」って、昨日は良い一日だったのかという疑問も生じるのですが、もう細かいことはどうでもい~、早く帰って汗だくのTシャツを脱ぎたいというのがウォーキング中の私のささやかな願いです。

私はかなりの対人恐怖症、ひらたくいえば人見知りが激しいんですけど、早朝ウォーキングでは知らない人にもおはようございますの挨拶ができるのは良いことだと思います。できればもう少し夜明け前の薄暗い時間帯だと抵抗ないのですが。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽