2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の4件の記事

2011年4月24日 (日)

もうすぐGW

もうすぐGWですね。暑すぎず、寒すぎずちょうど良い季節です。天気も今のところまずまずのようです。

バイクに乗っていた頃は結構あちこち放浪してまわったけども、今は家族サービスです。去年は山口・萩(長州)へ行ったので、今年は鹿児島(薩摩)です。どのあたりを巡るかなどもう決めておかないといけないのですが、最近もちょこちょこ休日出勤するものだから、家族と相談する暇がありません。なので今年も計画なしの放浪の旅になりそうです。いつも妻から時間の無駄を指摘されるのですが、気まぐれな旅のほうが僕は好きなんです。

愛車セレナは昨日オイル交換を済ませて、いいコンディションです。現地でどこの給油所で給油するかとか、ホテルの場所をナビに登録しました。

僕が行きたい場所は1カ所だけ。知覧の特攻隊の資料館のようなところです。多くの若者が特攻で命を散らせて行きました。日本人として是非とも見なければいけないところだと思います。現代の戦争のない日本は、太平洋戦争中の多くの犠牲者の命のうえに成り立っている訳ですから、一度じっくり目に焼き付けてみたいと思います。

2011年4月17日 (日)

新しい机が来たものの

2011041719090000 上の階からの水漏れ事故から2ヶ月、今日新しい机が届きました。右の写真には中2の娘も写っています。

「お値段以上○○○」の家具店で購入したものですが、4畳半の部屋に机を2台に配置したうえに、妻と子供ら3人が布団ひいて寝るという過酷な条件を見事にクリヤーしました。

私はいびきが激しいので隣室で一人で寝ます。

と言うわけで明日も5時起きで、近所の神社まで散歩しますので、先に休ませていただきます。

お休みなさい。

2011年4月10日 (日)

風が暖かくなってきた

ファンヒーターが未だに片づけられません。灯油が余ってしまいました。

被災地にも暖かい風は吹いたろうか?寒さや飢えから早く解放されると良いですね。

余震が未だに続いているそうですが。一日も早い復興をお祈りしています。

2011年4月 3日 (日)

2011040215510000なんとも気だるい休日の午後、私はスーパーの駐車場に車を止めて、車の拭き掃除をしていました。左手3メートルほど離れていたところにこちらの様子を観察している猫がいます。警戒させないように驚かさないように慎重に車を拭いていたら、その猫が近づいてきて体を擦りつけてきました。

頭やあごをなでると「猫っ毛」というぐらいだから手触りが柔らかい。猫も気持ち良さそうな表情になり、ついにはこの通り、おなかを見せてごろんと横になりました。ついでだから失礼して性別を確認したら♂でした。

よく見ると右の耳が少し裂けており、自分のテリトリーを守るため、日夜戦っている歴戦の勇者なのだなと想像しました。

そんなことをしているうちに妻が買い物が終わって店から出て来たので、スキンシップもほどほどにして、「来週また遊ぼうな」と再会を約し、車を出してその場を去りました。ちなみに妻は猫嫌いです。

ステアリングを握る前に「野良に触ったな」と問われ、「へい、触りやした」と答えたら、両手に消毒ジェルをかけられました。

いやー、猫には癒されますねー。 犬も好きだけど。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽