2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の7件の記事

2011年1月30日 (日)

片腹痛いわ

2011013012090000_2  最初は違和感があったんですよ、右脇腹に。それがだんだん痛みを帯びてきて、ついに内科医にかかりました。

どうも痛みの正体は胆石らしい。

病が癒えたら、鶏唐でお祝いせねば。

大分の唐揚げは、受注生産なので、揚げたての肉をハフハフあえぎながら食べられるのは嬉しいです。右の写真は手羽塩唐揚げです。35本入り1,000円です。

あさって2月1日に内視鏡を飲み込むことになっています。胃カメラで肝臓(胆嚢)をみられるのでしょうか。

難しくてよくわからんに。

明日1月31日は夜9時以降飲食禁止、2月1日朝7時以降排尿禁止と言われているんだな。

胃カメラは辛そうやに。

2011年1月23日 (日)

ピザでお祝い Part2 娘の誕生日

2011012219430000 3学期始まってすぐの実力テストでまずまずの成果を上げたことも兼ねて、娘の誕生日を宅配ピザでお祝いしました。

今回のテストは正確な順位は発表されなかったのですが、得点別人数集計表で上位19番までのグループに入っていたようで、目標にしていたトップ20位入りは達成されました。たぶん。

娘も良い点数をとる快感を覚え、次のテストに備えて猛勉強してくれればいいのですが、今はちょっと脱力気味かな。親が年中脱力していることを棚上げして過度の期待をするのも何ですが、安定して良い成果が出せるように、もう一頑張りして欲しいと思います。

2011年1月21日 (金)

ネットでポンカンを購入

2011011819100001我が家の果物置き場、バナナが新参者のポンカンに居場所を追われ、何となく迷惑そうにに見えます。

某ドラッグストア駐車場で産直果物・野菜を売っていたので、ミカンのつもりで買ってみたところが、中身はポンカンでありました。ポンカンも好きだから良いけど、そろそろミカンも終わりかな。

今日は娘の13歳の誕生日。お祝いは明日、また宅配ピザを囲んで執り行う予定です。

2011年1月16日 (日)

雪が積もったよ

2011011607550000 ベランダから中庭を見たら雪が積もっていました。市街地で積雪したのは久しぶりのような気がします。

幼い頃は雪が積もると嬉しかったものですが、今はそれほどでもありません。昨日洗車したばかりなのに車走らせるとまた汚れるし・・・。

今日は一日家に静かに引きこもろうと思っていたのに、灯油がなくなりかけていることに気づいてしまいました。昨日ガソリンスタンドに行ってきたのに灯油の残量に無警戒だったことが悔やまれました。

幸い午後には雪はほとんど解け、路面も乾いてきたので、灯油を買いに行きました。ぼんやりと車を走らせていると、いつの間にか大分ICに向かっていて、「いかんいかんまた諫早に向かっている」と、いつものガソリンスタンドに向けて大きく軌道修正しました。

また明日から長い1週間が始まりますね。頑張りましょう!

2011年1月10日 (月)

雪の大分自動車道

2011011010000000 灯油を買いに行くついでに大分自動車道をドライブしました。道路脇の雪の白色とアスファルトの黒色のコントラストがとてもきれいでした。

遠出しすぎて、帰ったのが19時30分でした。

僕の放浪癖は最近激しいです。

2011年1月 9日 (日)

44歳の誕生日

昨日1月8日は僕の44の誕生日でした。2011010819140000

我が家の誕生日はケーキではなく宅配ピザでお祝いするのが恒例です。

しかしながら、ワインを飲み過ぎて昨夜はブログ更新することができませんでした。

厄年圏内を抜け出たことだし、酔っぱらった頭でこれからは末広がりの人生を歩みたいと願いながら床に就きました。

明日は成人の日で会社もお休みなので、灯油を買いに行こうかなと考えているところですが、特に他に用事もないので、少しばかり遠出してしまうかも知れません。

2011年1月 2日 (日)

2011年初ブログ

2011010211260000_4朝、目覚めると、トーストがあっていつもと変わらぬ朝食を済ませ、午前中は、初詣に行ってきました。

御守り、御札、お賽銭で概ね6,000円くらい遣いました。予算オーバーやった。

午後は食材を求めてジャスコに行きました。大晦日から昨日、今日と3夜連続おでんです。これが不思議と飽きないんですよ。

今はエクセルで家計簿を作成中です。これは記録用というより我が家の資金繰り用です。こども手当がこども2人分入るので、今年も家族でどこかに旅行できる予算を捻出できるかなと漠然と考えています。

それでは皆さん、今年1年良い1年となりますように。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽