2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の3件の記事

2010年7月22日 (木)

人間関係のむずかしさを実感した日

今日はイライラするような次元の低いつぶやきです。読まない方がいいかもしれませんよ。

私と上司の関係についてですが、別なことに集中しているときに、上司から突然横から名も呼ばれず、わーっと用事を言われて、用件の前半は何言われたのか聞き取れなくて、後半もはしょりすぎて要点しか言わないから、結局用件の趣旨がほとんどわからないことが多くて、それらが蓄積されてストレスになっています。

自分のブログだし、全部吐き出せば気が楽になるかなと思って書き出したけれど、愚痴を垂れ流して一時的にストレスを発散させても気休めにしかならないですよね。

要は「突然話しかけないでください。」と「はしょらずに話してください。」と「明瞭に発音してください。」を受け容れてもらえればすべて解決するのですが、これ言うと売り言葉に買い言葉のような雰囲気になって、真剣に訴えれば訴えるほど上司との関係が修復不可能になりそうで言えません。

今日はいつになく弱気です。いったいどうしてしまったのでしょう、私は。

でも、ずっとこのままではいけない気がするから、今後はとりあえず、話の趣旨がみえるまで、質問と確認をしつこく繰り返していこうと思います。

さて、明日は・・・、もう週末だ~。はやいこと。

2010年7月17日 (土)

絶好調のような絶不調の日

梅雨明けも間近のような雰囲気ですね。昨夜は久しぶりに21時まで仕事しました。

昨日は午前中までは滞りなく仕事をこなしてみましたが、午後から急降下。

気がつけば21時。残業禁止令によりタイムカードは18時25分退社で打刻したのに~。

残業がきついのではなく、残業しても解決しなかったことが疲れます。

今日もおげんきで・・・。

2010年7月 4日 (日)

今朝は7時30分起床

こんなにゆっくり目が覚めたのは久しぶりです。

伏線はありました。この1週間、平日に出勤するとき、半居眠り状態でした。

生活習慣を改めないと本当に危険だなと思います。

明日からの1週間に備えて今日は早く休ませてもらいます。

というわけで今日はツイッターにほとんどアクセスしないで過ごしてみたけれど、

ツイッターの世界も、現実の世界もたいした影響はなさそうです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽