2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の6件の記事

2010年5月22日 (土)

今日は娘の通う中学校の運動会なんですが、

娘は、朝7時に家からドタバタ出発してまもなく舞い戻ってきました。

友達から指摘を受けて初めて気がついたそうです。

歯ブラシを口にくわえたままだったことを。

2010年5月21日 (金)

今日は飲み会

社交辞令のつもりで声をかけたら、本当に飲み会になってしまったので、今から行ってきます。

2010年5月20日 (木)

汗の匂い

昨日に引き続いて今日も蒸し暑かったですね。

これからの季節は、タオル地のハンカチが手放せません。

ふと、自分の汗の匂いを嗅いでみると、くさい。

でも遠いティーンエイジャーのころ、部活の時の汗の匂いと同じでした。

ただし、他人からすれば、ただの加齢臭だろうな。

2010年5月19日 (水)

今日はブスね~

女子高生くらいの女の子らがそう言っていたような気がしました。

思わずうんうんとうなずきそうになったけど、今にして思えば「蒸すね~」だったかも知れない。

秋田名物「なまはげ」のような激しい髪型、爬虫類のようなメイク。平成の匂いがぷんぷんしている。

43歳のおじさんから見ると、やっぱり「ブス」やな。昭和に戻って人生やりなおしたいです。

2010年5月18日 (火)

久々の更新

どうも5月病のようでして、連休後はかなり苦戦しています。

ブログを更新しようにも調子は下降線、頭の中は真っ白で何も手につかないのです。

再び意欲がわくまでブログはお休みしようと思います。

お休み前最後の話題は、娘の自転車です。

娘の古い自転車は小学1年生の頃に買ったもので、娘の身長が39センチ伸びた現在ではサドルの高さもこれ以上高くできない状態なので、新しく買い換えました。

新しい自転車は、車輪が26インチで大人が乗っても違和感がありません。

従って、一応娘の所有物なのですが、中学校は自転車通学は禁止なので、専ら妻が通勤に使用しています。

ごくたまに私が乗った後はサドルが高すぎると文句言われます。

14年のブランクを経て古巣の銀行勤めをしている妻、やる気ゼロで一応卓球部で浮遊している娘、やる気はあるけど運動神経ゼロの息子。そして、たごさくは、凹んでいるとき特有の行動、うまい棒のまとめ買いをしている。会社で何か辛いことでもあったのか。コーンポタージュ味がお気に入りのようだ。

2010年5月 5日 (水)

GW最終日は独りお疲れビールの日

いってきました、山口、萩へ。

吉田松陰の松下村塾などがある萩市内は人も車も多くて疲れました。

旧城下町の木戸孝允旧宅や高杉晋作生誕の家など何軒か足を踏み入れましたが、そのたびに見学料が数百円かかり、相当出費がかさみました。

今夜は山盛りポテトフライにビールで独り慰労会、のつもりが子供らの手がポテトフライに手が伸びて、おつまみのみお付き合い願いました。

さて、来年もあるのでしょうか、家族旅行。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽