2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の9件の記事

2010年3月28日 (日)

目つきの悪い日

細目でちょっと上目遣いのまなざし。

こども二人ともいつの間にか近眼になっていました。

絶対、任天堂DSのやりすぎ。

放置できない事態と思い、新学期を前に、眼鏡をかけさせることにしました。

二人分で3万8千円の出費はちょっと痛いな~。

2010年3月25日 (木)

卒業式と終業式の日

娘が昨日小学校を卒業して、息子は明日が終業式です。

自分の卒業式は31年前だけど、つい昨日のことのようです。

娘は4月から中学生で、制服などの購入費で結構物入りでした。

GW恒例の家族旅行は、今年は萩(山口県)に決まりました。

娘が「吉田松陰の松下村塾」を見たいそうです。

今回は予算が無くて、ビジネスホテルに宿泊し、食事はガストかリンガーハットもしくはコンビニのおにぎりを予定しています。

予算ないからスローガンは「モノより思い出」です。

2010年3月18日 (木)

夜9時 大人の時間の日

Dscf1120子供には内緒でデコポンをむさぼり食っています。

今日は病院の日でありました。状態は少しずつ右肩上がり。そのうち「たわけ話」も復活することを願って、歯を磨いて眠りにつくつもりです。昨夜は寝る前の薬を飲み忘れ、目が覚めたのが午前3時。朝食までの間に山岡荘八著「徳川家康」第19巻を読み終えました。家康はもう63歳になりました。

2010年3月17日 (水)

懸案事項解決の日

1週間ぶりのブログです。

この4ヶ月半悩ませられたお客さんとの事務手続きがやっと解決しました~。

「ゴネ得」って言って良さそうな結末でした。

達成感も何もありません。ただ、疲れた~。

ということで残業もキャンセルして早々に帰宅してしまいました。

夜のウォーキングも完了しました。

確実に春めいてきて、今夜はうっすらと汗をかきました。

2010年3月10日 (水)

午前2時、韓国のイさんが訪れる日

うちの家内は胃弱の気があるのですが、胃酸がもっとも分泌されるといわれているらしい、午前2時くらいに目が覚めるのだそうです。

「胃酸」がどうしたこうしたと話していると、横から息子が「イさんってだーれ?」と質問を投げかけてきました。(胃酸→いさん→イさん)

「その人はね、韓国の人で、毎晩夜中の2時に遊びに来るんだよ。」と説明したら、狼狽していました。もうすぐ5年生なのにこれでいいのか?

キム・ヨナって漢字で表記すると「金姸兒」、男の子みたい。金メダルおめでとうございます。

こんどは「イさんは、キム・ヨナのお友達の人」という設定にしてみよう。

2010年3月 8日 (月)

朝晩散歩する日

朝は20分、夜は30分の散歩が日課です。

朝は特にすれ違う人たちに「おはようございます」と挨拶し合うことが快感です。

夜は不審者と間違われるといけないので沈黙したままです。

朝晩歩こうと決意できたのも薬の効果なのかな、と思ったりしています。

特に朝の散歩が日中の活力を生んでいるような気がします。

明日も傘さして歩こうかと思っています。

2010年3月 4日 (木)

今日は病院の日

2週間に一度の病院の日。

「他人とエレベーターに乗り合わせたり、つるんで歩くことがすごくストレス。」

「仕事への積極性は出てきたけど、未だ冗談や軽口をたたくような心境になれない。」

・・・などと先生に報告して、また新しい薬を試してみることになりました。

朝5時半からのウォーキングを日課としていますが、今朝は雨で中止。

一日のスタートからしてもうブルー。

よく考えてみれば傘さして歩けばよかったのでした。

2010年3月 3日 (水)

柿の種ポリポリの日

賞味期限切れ食品も一段落して、つまみ食いできそうなものがなくなったので夜の散歩ついでにスーパーへ立ち寄りました。

最初に目をつけたのが羊羹。これ一本丸かじりできたら幸せだろうな~と思ったけど、確実に肉が付くので断腸の思いで振り切り、マンナンライフの蒟蒻畑のブドウ味を手にしました。

これだけだといかにもダイエット志向と言わんばかりなので、柿の種も買って帰りました。

今度の週末のお楽しみです。2品で356円の贅沢でした。

2010年3月 2日 (火)

賞味期限切れを賞味する日

只今、賞味期限平成21年12月3日の梅ゼリーを食べながらパソコンに向かっています。

賞味期限切れの食品、湿気がきているスナック菓子、その辺がターゲットです。

先般は有事の際の備蓄していた缶詰をいただきました。賞味期限から半年くらい経っていましたが大丈夫でした。

ただし、数年前からしまってあったインスタントの「沖縄そば」。袋を開いたら麺から酸っぱいにおいがしていたので、さすがにこれはだめでした。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽