2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の11件の記事

2009年12月24日 (木)

クリスマス・イヴは『妖怪垢なめ』来訪の日

2009122418200000  2009122418200001

帰宅するとサンタさんへの案内板が張ってありました。

左から「⇒こちらです!!」と「こちらはかんけいありません本当です。※お父さんの部屋です。」と書いてあります。

はっとプレゼントをラッピングするのを忘れていたことに気づいて、子供二人が入浴中にこそ~っと包んで完了。

下の子は4年生でまだサンタさんの存在を信じている模様です。「サンタさんにお金払うのはお父さんなんだから、金かかるのはだめぞ」と現実的なことをいつも言って聞かせているからかもしれません。

また、「サンタさんの正体は『妖怪垢なめ』やけん、プレゼントくれる代わりに身体の垢を舐められるけど我慢せんば。どうせ眠っている間やけん、気にすんな。」とも言い聞かせているのでいつもより念入りに身体を洗っていました。おかげでラッピングの時間は十分稼げて助かりました。

2009年12月20日 (日)

またもや仕事でつぶれた週末の日々

たごさくの勤める会社は建設会社ですが、副業として損保代理店でもあります。

切羽詰まってこういうことを切り出すのも何ですが、来月より火災保険が大改定されて構造級別の区分の転換により、相当数の保険契約が値上がりします。

皆さんも損保代理店に自宅または店舗等の火災保険が値上がりするかどうか確認してみてはいかがでしょう。

今ならぎりぎり保険の掛け替えに間に合うかも知れませんよ。

実は、この数週間、値上がり目前のお客さんの保険を中途更改のうえ長期契約に切り替えてもらう作業に忙殺されています。

もう本当に目が回っています。身体一個じゃ持ちません。

今日も朝から息子をラグビースクールの練習に送っていって、そのまま会社へ直行、練習の終わる頃迎えに行って、昼食をとり(定番のレトルトカレー)、また職場に戻って、6時過ぎまで仕事をしていました。明日はかなり早出しないとパニックになりそうです。

別に忙し自慢しているわけではありませんが、ここのところブログがご無沙汰だったことの釈明ということです。

何事も根気が大切なのに、どうもすみません。じゃもう寝るね~。おやすみ~。

2009年12月13日 (日)

午後から休日出勤の日

2009121312400000_2 本日の動向です。

午前中は息子の算盤の試験。

続いて息子のラグビースパイクの買い換え。

子供の足のサイズはすぐ大きくなるので出費がかさみます。

昼食は大好きなレトルトのカレー。

で、これから気の進まない休日出勤です。

休日の、しかもどんより曇った午後からというのはとても憂鬱です。

のんびり休みたい。でも仕事が山積している以上は背に腹は代えられません。

それでは行きまーす!

2009年12月10日 (木)

冬は柑橘類も美味いからいいな~と思った日

2009121022300000 同僚からポンカンをお裾分けしてもらいました。

過日の鶏足はおぞましかったけど、冬男たごさくはポンカンはだいじょうぶだ~~。

ビタミンC豊富だし~、たごさくの頭もポンカンだから相性が良いです。

写真の下の列中央のやつは甘夏くらいの大きさです。

大きさが想像つくように右のやつの上に消しゴムを乗せてみました。

もう歯を磨いたので今夜は食べませんが、味はどうかな~。

柑橘類は実が小さいほど美味しいという先入観があるので、あまり期待してはいません。

今夜は残業で心がボロ雑巾のように荒んでいるので食べずにもう寝ます。

それでは、おやすみなさい。

ところで、マイアさんはそろそろ活動し始める時刻かな?

睡眠不足で健康を損ねないようにね。

2009年12月 8日 (火)

コンビニはしごしてでも食べたいカレー饅の日

2009120810330000コンビニのお饅頭がおいしい季節が到来しました。happy01

冬男・カレー好き男のたごさくは、コンビニのカレー饅も大好きです。happy01

昨夜の悪夢のような騒動shockは早く忘れてしまうべし。

ファミマのはごくノーマルでお値段も105円とお買い得。おいしい。delicious

ローソンのは(写真)キーマカレーが具になっていて116円。油断するとおつりで1円玉が増えるので、小銭入れに6円もしくは1円が入っていることを確認する必要ありです。

5円玉には優しくhappy01、1円玉には厳しいangryたごさくです。

セブンは売れ切れで、チーズ饅ラザニア風125円を食べたけど、これもスパイスが効いていて結構いけました。delicious

ちなみに今夜は体重計に乗るのはやめておきます。

2009年12月 7日 (月)

さすがに食えないと思った日

2009120718320000 袋の中身は何でしょう?

鶏足のからあげでした。とてもリアルです。グロテスクです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

食えないどころか皆さんに公開することさえ憚られます。

豚足ならまだしも・・・

これを食べろとは、なんと酷い妻でしょう。絶対無理。

2009年12月 5日 (土)

今夜はカレーの日

2009120518390000 やったー、カレーが食べられる!

普段どんなもの食べているのか疑われそうですが、カレー大好きです。

ちなみに油がぎとぎとしたカレーパンも同じく大好きです。

2009年12月 4日 (金)

爆発的に眠い日

たごさくは、ここ数ヶ月不眠気味で午前1時とか2時に目覚めて、そのまま眠れずテンションの低い日が続いていたのですが、さすがに精神、体力的に消耗してきたので、病院にかかり、睡眠剤を処方してもらいました。

それがまたよく効くこと。朝5時半の散歩は千鳥足、朝食は食べながらウトウト、通勤途上は半分眠りこけて前を走る車に追突しそうになったり、中央分離帯に突っ込みそうになったり、よく事故を起こさなかったものだと・・・・。

午前中の外での用事が済んで、戻ってきた駐車場でもまるまる1時間爆睡してしまいました。車のシートってリクライニングすると少しエビぞり状態になるものだから、目が覚めたときは腰も痛かったです。

今までの眠れなかった反動なのかしれませんが、今日は休むべきでした。

2009年12月 3日 (木)

やる気ゼロのクリスマス準備の日

2009120321000000 今年もようやく登場した我が家唯一のクリスマスらしき装飾です。ブラウン管TVの上に載っています。

プレゼントも買いに行く暇が無くて、アマゾン・ドットコムで注文してと・・・、包装、包装は、まぁいいか。そのうち考えよう。

息子はベイブレードの「スタミナ・アンド・ディフェンス何とか・・・」というのが欲しいとのことで、「スタミナ定食一丁ってサンタさんに頼んでおいたよ」と言ったら、真っ赤になって怒り出しました。

以前も「ランチャー・グリップ」という用具を、「ランチョンミート」と聞き違えたふりをして 下の写真の缶詰を買って帰って激怒されました。もちろん本物も買ってあったのだけど、からかい甲斐のある息子です

娘はカレンダーが欲しいそう2009120321440000なので、銀行に行って只で貰って来ようかね。それやるとたぶん泣きが入ると思います。

我ながら本当にヤゼな父親です。

2009年12月 2日 (水)

テンションあがらなくても小春日和の日

2009120214150000 今日は陽気のせいか、物忘れやポカが続きまして、画像は午後2時過ぎに正気に戻ろうと眺めていたいつもの景色です。

凹んではいません。

書類取り違えたり、署名してもらう箇所を間違えたりで事務作業がめちゃくちゃ。

さすがにこの域までくると我ながらよくやった!あっぱれ!!と思えます。

また明日出直さないといけないな。

2009年12月 1日 (火)

電話つながるまで6分かかった日

今朝は、新年安全祈願の予約開始日で、神社の電話予約受付は9時開始だというのに、当然フライングしている方もいたとは思いますが、リダイヤルし続けたらやっと繋がりました。

希望の時刻を告げて、返答があるまで約1時間半待って、ほぼ希望の時刻に予約できました。(σ・∀・)σゲッツ

一日を振り返ると、他に何か仕事をしたのかよく思い出せません。よく考えたら暇でした。(´ρ`)ぽか~ん

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • デブ話
  • パソコン・インターネット
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 恋愛
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 自動車の話
  • 音楽